Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

11月・・・

あっという間に11月。
冬用の衣類を出したり、灯油を買ったり、後ろから何者かにせかされるように冬支度に追われています。こんなんじゃあっという間に初雪が降ったりしてしまうんだろうな・・・。


前回のブログでは夏の名残的な涼しげ料理でしたが、昨日・今日とチゲ鍋を食べています。落差が激しいですよね、本当に。今の気候を考えると冷たいパスタなんて勘弁ですよね。


さて、先日は仙台で「おいしい1週間」という毎度おなじみ秋のイベントがあったのですが、それに参加してきました。沢山のお菓子作家さんたちのおいしいものが集まるので毎回沢山のお客様がいらっしゃいます。
私は開店前に納品するだけなので、自分が買えるのは前日の残り物だけです。寂しいけど、そこはお客様が優先なので仕方がないですね。


イベントが終了した後、スタッフの方からメールを頂き、開店前から沢山のお客様がいらして下さった事を教えていただきました。
台風が来ているという危なげな天気の中、来て下さった方たちに感謝です!
次はクリスマスあたりかな・・・?と計画中です。
お楽しみに!

じゅのの最近読んだ本