Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

かたつむりケーキ

f:id:bakingdiary:20170125164510j:plain

まだ続きます、長女の誕生日メニュー。

微妙に不気味ですが、リクエストのかたつむりケーキ4人分!

買ったばかりの鳥獣五画皿ですが、私のケーキなんて蜂の柄にのってます。

レシピにするほどでもないのですが、全部市販のものでは悲しすぎるのでロールケーキだけは作っておきました。あとはモンキーバナナとプリッツ、マーブルチョコでデコレーション終了。長女はマーブルチョコが少ない!と不満そうでしたが、とりあえず4個ずつで。

メインは子どもらしく(?)煮込みハンバーグで5歳のお誕生日は無事終了となりました(プレゼント授与の時にはしゃぎすぎて雷が落ちましたが)。

 

娘を生んだ時はとても寒くて、病室から見える道路が根雪のようになっていたのを覚えています。今日は幼稚園の誕生会。生まれ月の子の保護者が招待されるので見に行ってきました。

4月からは次女も同じ幼稚園に通うことになります。姉妹とはいえベクトルの全く違う二人なので、実は私が一番楽しみだったりします。

じゅのの最近読んだ本