Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

白パンベーグルチョコ入り・りんご酵母

f:id:bakingdiary:20160622124639j:plain

ハイジの白パン、ベーグルバージョンです。

もはや意味が分かりませんが、いつもよりも水分多め・焼成時間短め・ケトリング時間短め、で作ったベーグルです。チョコも入れて菓子パン寄りのベーグル。子どもたちもやっぱり好きでした。市販のお菓子を食べるならうちでチョコを入れたお菓子やパンを作った方がいいと思うので、使う時はたっぷりと。

 

ちなみに先日の七夕、長女の幼稚園でも願い事を書いたそうです。

で、家に持ち帰ってきたわけですが、こんなんでした。

f:id:bakingdiary:20160709100304j:plain

台紙がすでにチョコ色、そして、たぶん、こんな事を星に願っているのはうちの娘だけです。平成の世の幼児とは思えない願いです。昨日はシュークリームの家に住みたいとか言ってるし、離乳食のころからのブレない食へのこだわりです・・・。

 

来週は幼稚園のいもゆで会です。

畑の芋を掘ってゆでて味噌をつけて食べる会。50年前から変わらずの行事だそうです。長女はとても楽しみにしています。

よく食べ、よく遊んで大きくなってくれ、と思ってます。

 


にほんブログ村

じゅのの最近読んだ本