Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

パンケーキ・モールド

f:id:bakingdiary:20160410061436j:plain

これは何でしょう?

ずーっと昔、ウィリアムズ・ソノマで買ったパンケーキモールド。

先日実家から持ち帰ってきたものです。この事はちょこっと前の日記に書きました。

 

bakingdiary.hatenablog.com

 正直、型なんか使わずに丸く焼いた方が簡単なんですが(当たり前)、たまにこういう事をすると子どもも嬉しいんじゃないかという母心です。まあ、可愛いものが大好きなお年頃の娘たち、どんな顔をするのか見てみたいというのが本心ですが。

休日にしかパンケーキは焼かないので、準備を始めると娘たちはウキウキと周りに寄ってきます。「あぶないからさわらない~!」という母の怒声を浴びても好奇心には勝てないようでウロウロ。普段と違うパンケーキの様子に気付き、焼いている途中から「わたしうさぎ~!」「ワタシハ???~!」とまあ、想像通りの4歳&2歳カオスになったわけです。

 

何とか焼き上がったパンケーキは娘たちの仕切りにより、父母の選択肢というものはありませんでした・・・。母にはまあ、一応可愛いものを選んでくれたので、それほど嫌われていないと思いたいです。

f:id:bakingdiary:20160410064937j:plain

父は豚・・・いろんな意味が込められているようですが、夫は何も言わず食べておりました。

 

じゅのの最近読んだ本