Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

タイのスカート

娘が生まれて1カ月が経ちました。新生児を卒業して乳児になりました。だからって何かが変わったわけではありませんが、今までなかった表情を見せたりとかなり印象が変わりました。もうミステリアスな新生児じゃなくなったんだなあと思ったりして。

赤ちゃん中心の曜日感覚のまるで無いような生活をしていたので、私自身が日常生活に戻るのもリハビリのような感じです。今日は娘を連れて初めてショッピングモールへ行ったのですが、滞在時間はほんの僅かでした。独身時代から何度も来た事があるはずの場所なのに、小さな娘を連れてだととても疲れてしまいました。まだ現実の生活と自分自身が乖離してるんでしょうね。

娘が寝ている間に前からちょこっとだけ気になっていたことを始めています。たとえばこのコットンのスカート。タイに旅行に行ったときに買ったものですが、なぜかすごくウエストが大きかったのです。小さなスパンコールが付いていて夏場に良さそうだったのですが、履くにはあまりにブカブカでクローゼットにしまい込んだままでした。手直しすれば良いだけの話ですが、一度ウエストの芯の部分からばらさないといけないのでそのままになっていました。

娘と向き合うばかりでは疲れてしまうので、こういった事で気分転換をしています。仕上がったスカートはあえて妊娠前のサイズです。今年の夏はこのスカートを履いて娘と出かけようと思っています。

じゅのの最近読んだ本