Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

販売会とテレビ


気付けば久々の更新となってしまいました。
お店のHPから来て下さってる方もいらっしゃるので、今回は御礼も兼ねて少しお仕事の事を書こうと思います。

先週末、6月12日の土曜日は1ヵ月ぶりの販売会でした。
前回リクエストの多かったシナモンロールを作ったので大幅に時間がずれ込み、前日は深夜までの作業となってしまいました。久々に大量に作ったので結構手間がかかるものだったと途中で思い出す始末・・・。
シナボンも撤退してしまい、なかなか日本では食べられないシナモンロール。本当は焼き立ての熱々を食べてもらえれば一番なのですが、お買い上げいただいた方はぜひ温めて下さいね!


ウェブではベーグルだけですが、今回はそれにプラスしてマフィンも久々に作りました。モリモリと型からはみ出したアメリカ風のマフィン!思い通りの感じに仕上がるまで試作を繰り返したものです。
おかげでしばらくの間は朝食がマフィンの日々でした。開店前にパチリと写真を撮りましたが、いまいち伝わらないでしょうか・・・?

さて、今回は販売会前日にテレビの取材の連絡を頂き、かなりびっくりしました。販売会にいらしたお客様の中には突撃インタビューを受けた方もいらっしゃいましたが、予期せぬ事でもし驚かせてしまっていたらすみませんでした。
私も何度もカメラに向かって「いらっしゃいませ〜」とやらされ、かなり恥ずかしかったです。絶対不自然な演技になってると思います。
取材風景を傍で見ていて思ったのは、わずか数分(であろう)VTRもかなり時間をかけて撮影するのだという事。実際テレビでは流し見ているようなVTRもその何倍もの時間をかけて撮影し、編集しているんだなあと・・・。

来週の「あらあらかしこ」という仙台ローカルの番組でオンエアされるようですが、見てみようか迷うところです。

じゅのの最近読んだ本