Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

アメリカンベーキング

今の町に引っ越して1年ちょいが経ちました。
前に住んでいた場所は大きな町まですぐだったので、ウェブの仕事以外にも販売会やイベントで直接お客様に接するチャンスが多かったのです。
今の町は規模としては大きいのだけど、けっこうな田舎なので自由に仕事をする場はなかなかないのが現実。なので、今年度からは少し遠出をして仕事をする事にしました。片道2時間程度のドライブだけど、気分転換だと思って楽しもうと思ってます。


そういうわけで、5月22日(土)は仙台での販売会。↓↓↓
引っ越し前までは毎月お世話になってた雑貨屋さんです。天気はどうなのか、とかお客様は来てくれるのか、とか考え始めると心配の種は尽きないのですが。あ、でもこんな事を書いていてはいけないですね!

http://merimeri.jp/


仕事であっても自分がふつうに食べているものを作りたい、と思っています。
リッチなものは確実においしいけれど、作り手としては毎日食べたいとは思わないものが実は多いのです。アメリカの同業者などと話していると、忙しさから店の商品を食事代わりに毎日のように食べて身体を壊す人も多いのです。
特定の食品を排除するようなストイックな食事をしたいとは思いませんが、日々の食事の延長線上にあるようなベーキングがしたいと常々思うのです。お菓子に何を求めるかは人それぞれですが、迷いつつ、悩みつつ、それを信じて仕事をしています。

じゅのの最近読んだ本