Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

春のパスタサラダ

f:id:bakingdiary:20160307140418j:plain

朝起きたら雨。昨日までの春の陽気はどこに行ったのか?という空模様です。

3月は気温の変化が激しくて季節の変わり目というのを実感します。自分の生まれ月というのもありますが、1日ごとに匂いも温度も移り変わりがはっきり分かるこの季節がわりと好きです。

 

前に紫キャベツのマリネの話を書きました。

bakingdiary.hatenablog.com

 日を置くほどに美味しくなるのですが、男性&子どもにはパスタサラダなんかにすると食べやすくなります。マリネ自体に味が付いているので、材料を加えたらあとは適当にオイルを加えて混ぜるだけなのでドレッシングいらずです。

レシピというほどのものではないので、この時に加えた材料を書いておきます。

ツナ・バジル(生)・ゆでたショートパスタ・ゆでた白いんげん豆・オレガノ(ドライ)・オリーブオイル・塩・こしょう

葉野菜を加えるとしんなりとしてしまいますが、パスタサラダはやっぱり少しおいておいた方がおいしくなります。

 

今日は幼稚園の修了式。娘も花と紅白の大福をもらって帰りました。

大福2個あっという間に長女が一人で食べました・・・。

偶然にもどちらもピンク系だったので誕生日のお花にプラスして、花瓶も大きめのものに移し替えました。もう少しの間、リビングで楽しめそうです。

f:id:bakingdiary:20160319131440j:plain

じゅのの最近読んだ本