Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

魔法つかい・・・プリキュア

f:id:bakingdiary:20160128151356j:plain

長女も4歳、集団生活でおぼえた事はやっぱり「プリキュア」。

食べ物ではないのでブログに載せようか迷ったのですが、「作ったもの」なので・・・。

 

おもちゃはそれほど欲しがらない娘ですが、やっぱり変身はしたいようでした。クリスマスという手もあったのですが、サンタさんからのプレゼントだと母の苦労が報われない。そんなわけで「お母さんが誕生日に作ってあげるから」と娘に告げて夜なべで作りました。おもちゃ屋さんで買うとかなりいいお値段のコスチューム。100均のフェルトで作れば数百円で済みます。母の人件費は採算度外視ですが。

 

ちなみにプリキュアは2月から新番組が始まるのです。長女の誕生日は1月の末・・・ほぼ最終回の旧コスチュームを作っても仕方がないので、新番組の公式HPのイラストだけを参考に作る羽目になりました。いやー、大変でした。娘が嬉しそうだったので一応努力が報われました・・・。子どもがいなければ知らなかった世界、奥深いです。

じゅのの最近読んだ本