Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

4年前

f:id:bakingdiary:20160125135951j:plain

今日は長女の誕生日。

無事4歳になれたようです。

西日本では大寒波、と朝からニュースで言っていましたが、娘が生まれた日も大雪でした。一年で一番寒い時期に生まれた長女、病室の窓から見た雪景色は一生忘れないと思います。

 

4歳ともなると誕生日の何たるかもなんとなく理解しているようで、どんなケーキが食べたい、夕飯は何がいい、などとリクエストが入りました。

「ケーキはいちごとクリームだけのまるいケーキ」そして、「よるごはんはおそばとえびフライ」だそうです。追加リクエストの「むらさきのまめとトマトのスープ」というのは謎なので、本人によく聞いてから後日に回すことにしました・・・(紫の豆って何なんだろう?キドニービーンズ?)。4歳児の希望は大人目線では「?」なところもありますが、一年で一度の特別な日なので今晩のメニューはこんな感じです。

 

母の作ったケーキもいつまで食べてくれるんだろうな?

じゅのの最近読んだ本