読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

うちの食器棚


春は整理整頓をしたくなります。新しい年度が始まるからでしょうか?出来るだけ物を持たずに生活したいので、わりと持ち物を見直す方です。夫婦ともども本だけは別なので頭が痛いところなのですが、これも年齢に合わせて見直していこうと思っています。

料理ブログを見ていると素敵な食器でコーディネイトされてる方も多いのですが、うちは食器も少ないです。なのでいつも同じような写真になってしまうのですが・・・。何がどこにあるかすぐ分かるので個人的には十分なのですが、改めて見てみると気付いた事がひとつ。

白と黄色、緑の食器しかない、という事です。
最初は白のディナーセットだけだったのですが、そこにパイレックスのクレイジーデイジーが加わって増殖したのがはじまりです。

うちの娘は1歳2カ月。毎日がいたずらキャンペーン中みたいな状態です。食器の入ったキャビネットは彼女の良い標的で、開けたり閉めたり食器を引っぱり出したり。本人はお手伝いでもしてるつもりなんでしょうが、見てるこっちは壊されやしないかヒヤヒヤです。
が、さすがパイレックス。1歳児に手荒に扱われてもびくともしません。あの東日本大震災の時でさえひとつも割れませんでしたから。いつか、まだ遠い未来の話ですが、娘にも使って欲しいなと思っています。

じゅのの最近読んだ本