Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

小さなクリスマス

天気予報では大荒れと思われたクリスマスイブ、仙台は真っ青な空で良い天気でした。風は冷たいけれど、近所の散歩へ出かけました。

お肉屋さんを覗いてみるとやっぱりローストチキンが並んでいました。町は静かでもやっぱりクリスマスです。普段のハムカツやコロッケの姿がなかったのがちょっと残念。実は我が家でもこれを書きながらオーブンでチキンを焼いています。

イベントだからと言って家の中を飾り付ける事は特にしないので、うちでクリスマスらしいものは写真のツリーくらいです。独身のころに買った段ボール製のツリーです。赤とベージュのコンビでジンジャークッキーのようです。見た目は地味なものですが、バラせるので片付けるのも簡単だしうちらしいかなと思っています。

やっぱり色気よりも食い気なので、何を作ったかはまた追ってアップしようと思っています。

よいクリスマスを。

じゅのの最近読んだ本