Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

引っ越しました

GWも終わり、ようやく落ち着いて生活が出来るようになってきたところです。
今日、電話の工事が終わってようやく自宅からネットに接続できるようになりました。調べ物もぱぱっとできるし、仕事の方も少しずつエンジンをかけて行けたら・・・と思っています(が、オーブンの工事がまだ決まらないので再開はもうちょっと先になりますが)。


あの震災からもうすぐ2カ月ですが、まだまだ私の中では強い陰影を落としています。
引っ越しが出来た事、今こうして自宅でブログを書いている事、全てが危ういバランスの上に成り立っているのだなと実感します。生かされている事に感謝しながら、普通どおりに生活する事が一番大事なのだと思っています。


県内では限られた物資で生活をしている人もまだ多い中、食べものについてのブログを書く事にためらいがありました。
そんな中、あなたが家でどんなものを作ってるのか読むのが楽しいよ、という声を被災地の友達から貰いました。豪華な食事でもなく上手な写真でもない、日常の私信のような記事でも読んでくれる人がいるなら・・・と思い、再び書く事にしました。


私の右腕のオーブンはまだ使えない状態ですが、少しずつ自分のペースで書いて行こうと思います。

じゅのの最近読んだ本