読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

アメリカの料理雑誌

私は物を増やしたくないなと思いながら暮らしていますが、定期購読している雑誌があるのでそれだけが増えていっています。全て料理雑誌なのですが、これは仕事のためと自分を納得させています。ある程度たまったら目を通してスクラップするのですが、ここでうっかりすると読みふけって作業は二の次になってしまうんですよね・・・。


現在私が買っているのはEveryday FoodとFood Network Magazineの2冊。
Everyday〜の方はマーサ・スチュワートの料理に特化した小冊子です。去年までは本家のLivingも定期購読していたのですが、そろそろ在庫管理できなくなりそうなのでストップ。Food Network〜の方はアメリカの一日中料理ばっか流しているTV局の雑誌です。こちらは料理レシピの他、その筋のスターにスポットライトを当てる企画なんかがあります。私はFood Networkのスターには興味がありませんが、Ellie Kriegerのヘルシーなレシピが好きです。


面白いなと思うのがこの時期の料理雑誌は大体「ホリデーシーズンの罪悪感を拭い去る特集」が組まれているという事。感謝祭から始まる体重増量シーズンを悔やんでる人が多いんでしょうね。平均的なアメリカ人は5キロくらい太るらしいので恐るべしです。日本人は年末年始で1〜2キロらしいのでまだまだ及ばずですね。


ちなみにEveryday〜の方は「The Light Issue」
Food Network〜の方は「Healthy Dinner」
という大特集が組まれております。レシピを読んでみると日本人にしてみれば十分ヘビーな料理も普通に紹介されてますけどね。アメリカの雑誌はWebもかなり充実してるので、興味のある方は下記リンクで色々と見てみて下さいね。


http://www.marthastewart.com/everyday-food
http://www.foodnetwork.com



↑押していただけると励みになります。

じゅのの最近読んだ本