Baking Diary

私の作るもの、思うこと

bakingdiary.hatenablog.com

おおみそか

今日はおおみそか。
2009年最後の日です。
今日、私の住む町はよく晴れています。海風の強い、いつもの朝です。きっと、しんしんと雪の降っているところもあるんでしょうね。どんなお正月を迎えるのでしょうか?


今の町に引っ越して初めてのお正月。
前に住んでいた場所とは露店で売っているお飾りも違うもので面白いなと思っています。同じ県内でも海というのはまた違った独特の文化があるようです。うちの小さな家では飾る場所もないので眺めるだけですが、お正月らしく華やかで綺麗なものです。食事の方も特にお正月料理も作らず、あえて言うなら天ぷらとおそばを食べるだけの我が家です。


11月から始めたひよっこブログですが、来年も地味に続けられればいいなと思っています。良いお年をお迎え下さい。




↑参加しています。

じゅのの最近読んだ本